3ロシ1フレブル2バカカイヌシ

3頭のロシアンブルー、1頭のフレンチブルドッグとバカカイヌシの日常。

こぶちゃんのゴム印

バカカイヌシ、何かを作るのが大好きです。

下手の横好きというやつで、こぶちゃんの服やなんかを作ってみたりしています。

 

せっかく服を作ったら、何かワンポイントが欲しくなり、

こぶちゃんのゴム印を作ることにしました。

 

こぶちゃんの写真をベースに、上からなぞってハンコにすればかわいいかも!

レザーにハンコを押して、服につけよう!

 

ということで、この写真をベースにしました。

 

GIMP」というフリーのグラフィックソフトを使って、上からなぞっていきます。

 

PhotoShopがあればいいのですが、バカカイヌシのスキルなら、フリーのGIMPで十分です。

 

GIMPについては、下記をご参照ください。

 

 

www.russian-frebull.work

 

レイヤを分けてなぞります…。が、ベースの画像レイヤに、なぞった跡が耳と口元に…。

 

まあ気にせず、違うレイヤになぞっていきます。

 

目の輝きとか、文字もレイヤを変えました。

 

ローマ字は、フリーのフォント「carlsberg.ttf」を使いました。

 

ビールのカールスバーグのロゴに似せたフォントです。

 

完成しました!

後から気付いたのですが、ひげが右側にしかない…。

 

データ入稿できるオーダーゴム印屋さんでは、photoshopIllustratorで入稿できるところが多いようです。

 

GIMPでは、PhotoShop の拡張子「.psd」で保存できます。

 

「みんなのはんこ屋」

というお店に、ネットで入稿して、待つこと3日程度。

 

ハンコが届きましたー!

 

期待以上のきれいな仕上がりに大興奮のバカカイヌシです。

 

レザーにスタンプするので、スタンプ台は、

ツキネコのStazOn(ステイズオン)、カラーはガナッシュを購入。

 

ワクワクしながらレザーにスタンプ!

 

 

犬服にカシメで止めました!

 

この服は何度か洗濯しているので、色が落ちてしまっていますが、ガナッシュ色はとても気に入っています。

 

カシメの色は、アンティークがよかったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#フレンチブルドッグ #フレブル #ブヒ #frenchbulldog #frenchie #ハンコ #ゴム印 #オリジナルゴム印 #ツキネコ #StazOn #ステイズオン