3ロシ1フレブル2バカカイヌシ

3頭のロシアンブルー、1頭のフレンチブルドッグとバカカイヌシの日常。

2019-01-01から1年間の記事一覧

こぶちゃんのゴム印

バカカイヌシ、何かを作るのが大好きです。 下手の横好きというやつで、こぶちゃんの服やなんかを作ってみたりしています。 せっかく服を作ったら、何かワンポイントが欲しくなり、 こぶちゃんのゴム印を作ることにしました。 こぶちゃんの写真をベースに、…

GIMP:グラフィック編集・加工ソフト

グラフィック編集・加工ソフト。 wikipediaから引用。 ja.wikipedia.org photoshopを持っていませんが、バカカイヌシの使い方程度なら、GIMPで十分な気がしています。 DLはこちら。(窓の杜より) forest.watch.impress.co.jp

こぶちゃんの初めてのプール【10か月のこぶちゃん】

無事ドッグランデビューを果たしたこぶちゃん。 週に1~2度ドッグランに通うようになりました。 そのドッグランには、なんとプールが併設されているのです。 わんこ達がなんだか楽しそうに泳いでいるので、こぶちゃんもプールに入ってみることにしました。 そ…

こぶちゃんのドッグラン その② 【5か月のこぶちゃん】

こぶちゃん、無事に病院併設のドッグランデビューを果たしましたが、このドッグランはあまり利用されていないようなのです。 そこで、わんこたちと触れ合えるドッグランを探しました。 車で30~40分くらいのところに、多くのわんこが集うというドッグランを見…

こぶちゃんの初めてのドッグラン

こぶちゃん3度目のワクチンが終わり、外出ができるようになりました。 にゃんたちも通っている動物病院にドッグランが併設されているので、利用させてもらうことにしました。 人工芝を敷いたランに、水回りも完備した屋根付きウッドデッキの休憩所が併設さ…

国産無添加ささみジャーキー

わんこ、にゃんこのおやつによく作っているのがささみジャーキーです。 簡単に作れて、無添加で安心です。 ●作り方● ①ささみを7~8㎜程度の厚さに切り、クッキングシートに並べます。我が家では、筋を取らずに一緒に焼いています。 ②150~160℃の低めの温度…

箱入りにゃんこ①

猫は箱が本当に好きですね、うちのにゃんたちも例にもれず、箱を見ると入らずにはいられないようです。 そぅくん3歳半のころ。 ちょっとびっくりしたような顔。 昔の画像なので、画質が悪いです…。 なこ嬢8か月ごろ。 まったりなさっています。 しおぼん1歳…

こぶちゃんの手作り生食 実践編 その①

※この記事は、バカカイヌシ2が実践している方法であって、正しいものではないかもしれません。また個々のワンちゃんによって合う、合わないがあると思います。あくまでご参考程度にお読みください。 さて、ある日のこぶちゃんの手作り生食です。 炭水化物に…

こぶちゃんの手作り生食 炭水化物編

※この記事は、バカカイヌシ2が実践している方法であって、正しいものではないかもしれません。また個々のワンちゃんによって合う、合わないがあると思います。あくまでご参考程度にお読みください。 こぶちゃんの手作り生食にあたって、炭水化物源には、涙焼…

こぶちゃんの手作り生食 ナトリウム編

※この記事は、バカカイヌシ2が実践している方法であって、正しいものではないかもしれません。また個々のワンちゃんによって合う、合わないがあると思います。あくまでご参考程度にお読みください。 WhollyVetを参考にしてこぶちゃんの手作り生食を作ってい…

こぶちゃんの手作り生食 はじめに

こぶちゃんの涙焼けがひどいことなどから、こぶちゃん1歳過ぎから手作り生食を開始しました。 3ロシ達にもできれば手作り食を与えたかったのですが、食べてくれずに断念しました。 ペットフードは、欧米が進んでいるといわれています。 日本では、メラミン混…

こぶちゃんの手作り生食 微量栄養素編

※この記事は、バカカイヌシ2が実践している方法であって、正しいものではないかもしれません。また個々のワンちゃんによって合う、合わないがあると思います。あくまでご参考程度にお読みください。 ここでは、微量栄養素について調べたことを書いていきます…

こぶちゃんの手作り生食 カルシウム編

※この記事は、バカカイヌシ2が実践している方法であって、正しいものではないかもしれません。また個々のワンちゃんによって合う、合わないがあると思います。あくまでご参考程度にお読みください。 こぶちゃんの手作り食にあたって、一番悩んだのがカルシウ…

こぶちゃんの手作り生食 タンパク質編

※この記事は、バカカイヌシ②が実践している方法であって、正しいものではないかもしれません。また個々のワンちゃんによって合う、合わないがあると思います。あくまでご参考程度にお読みください。 さて、「こぶちゃんの手作り食 カロリー編」で計算した、…

こぶちゃんの手作り生食 カロリー計算編

※この記事は、バカカイヌシ2が実践している方法であって、正しいものではないかもしれません。また個々のワンちゃんによって合う、合わないがあると思います。あくまでご参考程度にお読みください。 3にゃんがキツンのころ、手作り生食にチャレンジしました…

こぶちゃんの涙焼け

こぶちゃん、1歳を過ぎたころから涙焼けが目立つようになってきました。 身体にも発疹がぷつぷつと出て、水玉模様のようになり、コートも薄くなり輝きがなくなってしまいました。 右の画像は2017年10月28日のもの。 便の調子もあまりよくなく、フレブルなら…

自己紹介

TOP

そぅ君 2009年生まれのロシアンブルー♂ 我が家の警備隊長。 多少気が小さいため、気分により「シャー」の威嚇を放つ。 なこ嬢・しおぼんのかあさんをした実績あり。 しおぼん 2010年生まれのロシアンブルー♂ 陽気で心優しいイケメン。 手足が長いので走ると…