3ロシ1フレブル2バカカイヌシ

3頭のロシアンブルー、1頭のフレンチブルドッグとバカカイヌシの日常。

こぶちゃんの初めてのプール【10か月のこぶちゃん】

無事ドッグランデビューを果たしたこぶちゃん。

週に1~2度ドッグランに通うようになりました。

 

そのドッグランには、なんとプールが併設されているのです。

わんこ達がなんだか楽しそうに泳いでいるので、こぶちゃんもプールに入ってみることにしました。

 

その前に、果たしてフレンチブルドッグは泳げるのか?という疑問が。ネットで調べると、ブクブクと沈んでしまうフレブルもいるとか。

 

沈んでしまっては困るので、ライフジャケットを購入することにしました。といっても色々な種類があって悩んでいたのですが、アゴを乗せられるパーツのついたジャケットを発見!早速購入しました。

 

バカカイヌシ2人、ライフジャケットを携えてこぶちゃんよりもウキウキとドッグランを訪れました。

 

初プールにちょっとおよび腰のこぶちゃん。もうすぐ10ヶ月になるこぶちゃんです。

 

 

まずはバタ足。

 

 

 

しっかり犬かきをしています。泳げそうなので、今度はリードで誘導しながら長距離スイミングに挑みます。

 

 

結構泳げるのでは?と喜ぶバカカイヌシ。

 

今度はリードなしでチャレンジ。

 

 

初めてにしてはまずまず泳げたのではないでしょうか。バカカイヌシは満足、こぶちゃんもそれなりに楽しかったよね?

 

プールの後は、ランで走り回ったこぶちゃんでした。