3ロシ1フレブル2バカカイヌシ

3頭のロシアンブルー、1頭のフレンチブルドッグとバカカイヌシの日常。

こぶちゃんの手作り生食 実践編 その①

※この記事は、バカカイヌシ2が実践している方法であって、正しいものではないかもしれません。また個々のワンちゃんによって合う、合わないがあると思います。あくまでご参考程度にお読みください。

 

さて、ある日のこぶちゃんの手作り生食です。

 炭水化物に、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ。

 

こぶちゃん、カボチャが好きなようですので、国産のものが出ている季節にはカボチャを買うようにしています。

 

 

 

 

 鶏むね肉の皮は、野菜と一緒に煮ます。

ほかに、ブロッコリの芯と、昆布、じゃこ、アーモンドスライスも一緒に煮ます。

 

 

 

ジャガイモやサツマイモがほろほろになるくらいに煮ます。

 

ジャガイモもサツマイモも、皮を剥かずに使っています。

 



 

 

 

 たんぱく源は、さっと湯通しした鶏レバーと生の鶏むね肉です。

 

少しレバーに火を入れすぎたかも。

 

 

 

 

 

 

 器のふちが少し汚いですが、肉だけ食べないように野菜と混ぜて与えています。

 

ジャガイモが形のままになっていますが、煮ながらスプーンの背で潰すと残さず食べてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ロシアンブルー #猫 #フレンチブルドッグ #フレブル #犬 #生食 #手作り食 #Raw food #涙焼け #涙やけ